こんにちはぁ!


暑い日が続いたと思えば急に涼しくなったりと、身体にめっぽう負担をかけてくる気候さん・・・

ここのところはまた、夏らしい暑さが舞い戻ってまいりましたので、少し涼しそうなところへとお散歩しにまいりました♪



2021-08-20_19-18-15-636_Neneko_Shinjuku
黒衣森で森林浴がてら、涼しい感じで探検手帳でもやっていこーと思いまぁす!



















鬱蒼と茨が生い茂る登り坂で、すでに息も絶え絶えですがね( ╹▽╹ )



2021-08-20_19-13-50-852_Neneko_Shinjuku
とうちゃ~っく!

それでは早速、本日のお題を確認してまいりますね!

――ある園芸師が見た景色。
陽光を受けると泉の水が輝いて、庭園は荘厳な空気に満ちる。そんな光景を見れば、不信心なヤツだって、祈りを捧げたくなるだろう。

時間:8:00~11:59 天候:晴れまたは快晴


この聖堂で働いている方が見えますよ~?

探検手帳の場所についてご存じかもしれませんね!
ちょっとお話聞いてみましょうか♪



2021-08-20_19-24-06-773_Neneko_Shinjuku

「あの・・・・こちらにこの探検手帳にあるような場所って心当たりないですかね····??」

ショップのミコッテ店員
「こちらは「エターナルバンド」用のショップとなります!」


「えっと・・知り合いにもとりあえず予定されてる方おりませんので、探検手帳を·····」

ショップのミコッテ店員
「こちらは「エターナルバンド」用のショップとなります!」


「ほ、ほらっ!よく冒険者さんが立ち止まる場所とか····」

ショップのミコッテ店員
「こちらは「エターナルバンド」用のショップとなります!」
















ねぇ·····



















ちょっとは話聞きなさいよ!!!(╬▔皿▔)╯



2021-08-20_19-21-30-026_Neneko_Shinjuku
仕方ありませんね・・・

では、この敷地をうろうろしながら手帳のポイントを探してみましょうか!

しっかりと手入れされてる綺麗なお庭みたいですし、お散歩しながらでも・・・・・











[探検手帳の目的地へ到着しました。]



2021-08-20_19-27-18-299_Neneko_Shinjuku
えっ·······


























ここですの!?

中に入ろうと門を開いたら手帳ポイントでしたよ!

探す手間が省けましたね♪

あっでも・・・・・



















気合入れ過ぎて、早朝から来ちゃいましたので散歩しながら時間つぶさないとですよ・・・・💦



2021-08-20_19-30-02-604_Neneko_Shinjuku
さて!
少し霧がかってますが、天候は悪くありませんし、庭園でも見て回って行きましょぉ♪

水が薄く張られている池には、色合いが青々とした綺麗な苔が生えており、その周りには色とりどりの花が咲きほこってます💕

可愛らしいというよりは、どこか厳粛さがあり「聖堂」の名にふさわしい景観を作り出していますね!



2021-08-20_19-32-22-070_Neneko_Shinjuku
こちらのメルウィンさんは、この聖堂で補修作業に従事されているんですって~!

メルウィン
「ここの美しい彫金細工の補修に関われることは、彫金師として、とても誇りなことよ。
作者の意図を汲んで、一つ一つ修理していくの。」

石柱など、ところどころ傷んで欠けている部分がありますが、放置されているわけではないので、これはこれで味かなって思いますよ〜!



2021-08-20_19-36-34-136_Neneko_Shinjuku
こちらの種を蒔いてる方はケインさんです!

この庭の草花の手入れを行っているようですね・・・・
こんな素敵な庭園のお手入れは大変ですが、お仕事頑張ってくださいね!

ケイン
「どうだい、綺麗な庭だろう?
なんせここは、十二神をすべて祀ってるんだ。
毎日キレイな花を咲かせないとな。」

花はちゃんとお世話してあげないと、すぐに拗ねちゃいますからね······!

ところでこの花のツボミ·········

















めっちゃでかくないですか??

私の頭と同じくらいのサイズあるのですが(´⊙ω⊙`)!



2021-08-20_19-38-08-855_Neneko_Shinjuku
メルウィンさんとケインさんの努力でこの美しいお庭が維持されているのですね~!

お二人には感謝ですね!!



2021-08-20_19-46-11-111_Neneko_Shinjuku
この大聖堂は、食糧難や病が流行った頃に十二神の加護を受けようと建てた教会なんだそうです。

第七霊災後の現在では、新たな困難に対し、加護を受けるべく修繕がなされております。

冒険者の間では「エターナルバンド」と呼ばれる二人の絆を誓い合う儀式の場としても使われているみたいです(. ❛ ᴗ ❛.)



2021-08-20_19-47-24-155_Neneko_Shinjuku
さて、時間が来ましたので、ここでエモート「祈る」を·····!



探検手帳『012』をコンプリートした!



2021-08-20_19-49-26-236_Neneko_Shinjuku
今回は場所を探すことなく、簡単に見つけることができたのでラッキーでした🎵

次回はどんな景色を見せてくれるのか楽しみです(◍•ᴗ•◍)

ではではっ!またねぇ(^∇^)ノ♪