すっかり肌寒くなってきましたね。
年中暖炉で薪が炊かれている、FCハウスの2階が活躍する季節ももう間近ですよ!

ここのところ仕事で通っている近くに、豚カツやさんがあるのですが、私をそこへ連れていってくださった方が、「釜茹で豚カツがしつこくなく、胃がもたれにくくて良いらしいです。」とのこと。

なるほど・・・・・・・・・。



















揚げた物を茹でちゃだめでしょ。

なごやかに突っ込ませていただきました。



正確には「釜焼き豚カツ」でした。

さっと揚げた後に釜で焼きあげ、中まで火を通すので、油が30%オフらしいですよ?

お買い得ならぬ、お食べ得ですね!?



はい、こんにちは!



PS_Messages_20200724_014540-01
一時期「物憂げな表情」のSSを撮っておりまして、最初の犠牲者になっていただいたのはリコちゃん(リコリス)です🎵



PS_Messages_20200724_014535-01
FCハウス一階にある、切り株に座ってもらっておセンチな表情をしてもらいました!



IMG_20200724_025944_053
リコちゃんみたいな美人がこんな表情してたら「どうしたんだい?」と接したくなりますが・・・・・。










急接近すると蹴りが飛んできますので、お取り扱いには細心の注意をしてくださいませ。




PS_Messages_20200724_014603-01
第2の犠牲者になりましたのは、ジルちゃん(ジルハーツ)をロフトに呼び出して殺って(撮って)やりましたよ!



IMG_20200724_030049_489
何種類かのフィルターで撮りましたが、なんだか「セピア」よい雰囲気でしたのでこちらを!

女優レベルのセクシーさだね?

「でもジルちゃんはこんな表情するイメージないよねー。」

ジルハーツ
「快活女子だからね!
まぁ、強いて言うなら・・・・・・。」

「え、そんな状況あるの?」

ジルハーツ
「ネギ抜きで頼んだラーメンに、ネギが入ってた時にする表情かしら。」

「ネギ入ってた方が美味しいじゃないの。」
















ジルハーツ
「ネギは観葉植物だから。」

「あんなの家の中の鉢植えに生えててたまるか!💢



IMG_20200724_024527_712
かくいう自分はまったく物憂げないSSを撮ってたりしてますがね!



たぶん撮ってるけど、どっかいっちゃった💕



もうずいぶん日が経ってしまいましたが、高難度のコンテンツである討伐戦でのことです・・・・・・。



PS_Messages_20200724_014508-01
この討伐戦の下準備のために、「チョコボヘッド」の装備を整え、ステータスアップ(気分的に)する食事(ケーキ)も沢山あります・・・・。

この戦いに勝利する条件は、「泣かせる」こと。

チャンスはたった一度きり・・・!



さぁ、戦闘開始までのカウントをパーティーリーダーが数えます。

3・・・・・


2・・・・・


1・・・・・!























PS_Messages_20200724_014515-01
あにちゃん(アニー)お誕生日おめでとー!


アニー
「え!? なに!? どーなってるの!!!??」


メイン会場との間に仕切られたパーティションを取り払い、急に現れた大勢の人々にビックリして思考停止しちゃうアニーちゃん🎵

いやー、私も数年このFF14をやらせていただいておりますが、こんなにド派手な演出のお祝いは初めて見ましたよ!

アニー
「なんか色々で涙でてきた!」

こ、これは・・・・・・・!












討伐勝利ですね!?



PS_Messages_20200724_014520-01
そこへチョコボヘッドを脱ぎ捨てる一人のララフェルが・・・・!

チョコ
「私が本物のアニーだ!」

あ、あにちゃんが2人いるですって!!?

いったいどっちが本m・・・・・・・・。



PS_Messages_20200724_014518-01
アニー
「そんなジト目じゃない!
鏡見て出直してこい!💢」


あー・・・・・。
一瞬で返り討ちにされちゃったよ・・・・💧



PS_Messages_20200724_014522-01
最後はフリーカンパニーハウスで全員一緒に記念撮影です♪
討伐戦で勝利を納めて、みなさんご満悦ですよ!

さて、次なるお誕生日祝いのハードルがぐっと上がりましたが……。














来年は絶クラスになりそうですので、予習が必要ですかね?



IMG_20200724_025710_825
さて、話は変わりますが、ファッションセンス抜群のおはミコカメラマンゆっきー君。

彼のミコッテフェアがそろそろ終りを迎えて、ララフェルへと通常運転に戻るそうですので、チョイチョイ記念に撮影していきたいと思います!

あと何枚ミコッテの彼を撮影できるのでしょうか!?



PS_Messages_20200725_023847
最後に癒しのハナちゃんの寝顔を盗撮させていただきまーす♪

さて……柔らかそうなほっぺからいただきましょうかね……?

ハナコ
「一口5億ギルになります。」
















3年金策しても貯まらないよ!?


次回へ続く……。